本日はお疲れさまでした。

 本日「うきゅー」なるサークルの定例会に出入りメンバーとして参加(いや、殆ど準会員ではないのか?)、しかしゲーム系となると些か調子がでない。まあそうは言ってもクイズ系で実力が発揮できるのかと言えば、そおでもないし… まあ中途半端なんですけどね。只この会では「出入り」のメンバーとしているためか、一歩引いているかもしれない(今読んでるそこ、文句を言わない)のでどうとは言える義理ではないが、企画者の熱意を体験者側が十分に理解しなければ可哀想になってくる気が…
 体験者側は楽しむことは最大のお返しと考えるべきと理解するのですが、それが度が過ぎると引いてしまう。そこの線引きは難しいとは思いますが、そのポイントをもう一度体験者側は認識すべきではないのではないでしょうか。
 
 少々暗い日記(コラムではないのか?)になってしまいましたが、ここで書くことでより自分で再確認するために書き出しました。う〜、頭がガンガン言っている。寝るべ。