コンビニに入ってみれば。

 皆さんが毎日の入っているだろうコンビニに仕事帰りにぷらっと寄ってみて、驚いたことがあったのでここで一言。
 あなたはコンビニで何を買いますか?弁当、ジュース、雑誌等と色んなものがありますが最近増加の一途を辿っているのは『100円菓子』の種類の多さ。税込みで105円で買えるこの種のお菓子、一般のお菓子のサイズより少し小さめであるが甘いものから塩辛いものまで本当に多すぎると思うくらい。
 更に、その『100円菓子』に有名菓子メーカーも参入してきまして、名前を前面に出して売っていることも…
 しかしあの量サイズは罪ですな、一人で食うには既存メーカーの量では少々飽きてしまうこともあるが、その量よりも少し少なめであれば食べれると思い、そこに105円で一種類の菓子が食べれるお得感。本日も2種類の菓子を持ってレジに向かっていました。
 時間帯を考えて食べないと…… 肥えるな。うん。

(追伸)個人的100円菓子の好みベスト3
    3位、歌舞伎揚げ  2位、たまごボーロ  1位、えび満月
 塩辛いか甘ったるいものばかりだな、