なまら怖かったよ〜(お前はどこ生まれだ?)

 夕方に起きた関東地方で起きた震度5強地震、本日たまたま土曜公休を貰い地元でノンビリと駅前まで出てきてブラブラしていたのですが、現地にいる人間としてここまで交通機関がメタメタになるとは全く予想だにしてませんでした(まして震度の大きさを知ったのは家に帰ってきてからTVをつけて初めて)。
 仮に仕事場で地震にあっていたらどうしようかと思いましたね。パソコンの距離計算ソフトで遊び半分で出した時に出た距離が約40㌔、まあ歩けない距離だなと思いつつも、たまたま休んだときに起きたこの地震、ついにかとTVを見ながら思った次第です。
 まあその時、駅近くの地下ゲーセンにいた時で遭遇しました。丁度歩いている時だったので揺れの違和感が泥落としのマットに足を滑らしたかなと思いながらも天井を見ると照明が揺れている。ここで地震なるものを気づきました。やっていたゲームは「上海」さ。流石にHなソフトをやっていたとしても、ここに書きはしないが…