昨日行けなかったが・・・

 本当なら昨日行きたかった場所がありまして、その場所が「献血ルーム」。まあ今となっては既に趣味化してしまいましたが(延べ回数が160回を数えていればそうとも言えないか)、毎月一回行くことをノルマ(大げさでないかい)にしてしまい今年はやってきましたな。
 知らない方々に献血をするための一言を言ってますが、条件として一定の血圧がない方、数日前に薬を飲んだ方、輸血をした方など、結構するためにいろんな条件があり、常にこの条件に引っかからない様に維持し続けることは難しい気がするようですが、慣れればどうってことはない(しかし、最近春先は花粉症になった気がしましたが、一切飲んでいないのはこのため。だからこの頃は鼻ズルズルですよ)。
 ただ昨日に関しては家から周辺1・2㎞位の円の中から出たくなかったので行くことは止めましたが、休みはあと月末の1日だけ。頑張っていかなきゃ。