何だかんだで

 やっとこの日記も一ヶ月を経過しようとしています。始め三日坊主で終わるのではないかと、自分の性格を見抜いて予想を立てていましたが、その予想も大ハズレとなりました。
 ここまで自分が出来るとは思いもしませんでしたが、結局一日休んだらそれが続きそうで、それを無くすためにここまで来たのが一番の要因でしょうか。
 しかし日記と書きながら、日記としては成立せずにどこぞの「天声人語」みたいになってしまったのは如何なものか。既に日記と言えず、「コラム」と名義変更をした方がよいのではないかと思う始末。まぁ、自分自身が「日記」に少しの抵抗感があったのは事実であるが。
 明日はお休み。先週行けなかった献血を午前中に済まして、ゆっくり残っているDVDでも見ようか。