剃りました。

 地震とは全く関係のない話ですが、今日のお風呂で期間限定で残していたヒゲを剃りました(期間とは、お盆の時期と年末年始)。
 会社の規則にて、ヒゲを蓄えての業務は認めていないため、この時期だけ生やしているのですが、基本的にヒゲに対しての憧れが少しあります。
 そもそも自分が色が白く青ヒゲになりやすいため、中途半端に青いなら伸ばしたいといった単純な理由なんですけど。確かにヒゲ面で受付から出てこられても、来る人は大丈夫かと思うでしょうけど、それだけミテクレを大事にするのが会社の方針だと、何か殺してしる様で悲しい。
 勿論ヒゲの似合う似合わないもありますが、それは個々のおしゃれとして考えてもらえませんかね(それでも現在子会社に出向扱いのため、本社ほどきつく言われることはありませんが)。
 
 以上、今日は短めに済ませました。さあ、明日から仕事が始まる。地震の影響が悪かなければ良いが…