最近…

 CMで最近大々的にやっている携帯音楽プレーヤーはあんな小さなモノに何百、何千曲も入るなんて触れ込みやズボンのポケットにスッポリと入る形などと多く出てきましたようで(大型量販店でワンスペースを割いて置かれているのを良く見せてますな)。
 しかし何千曲って入る物って、全てを聞き終わる迄どれだけかかるのかなって思うこともある訳で、仮に買ったとしても同じ曲をリフレインしているような気がします。
 ただ闇雲に曲をそこに落していって聴くことがどうも私には出来ない。やっぱり自分の耳で聞いた(ラジオ、TV、人づてなどなど)曲を探して、買って聴きたいと思うのがやっぱり自分なのです。
 以前『MD−Live』なる自分で編集して作ったMDを聴いているなんてことを書いたこともありましたが、MDを一から作る楽しみ、さらにMDを一つの流れ(作品)として繋げる苦しみに、一層熱が入ったりする訳でしてこの楽しみが億劫になる時が携帯音楽プレーヤーを買うときなのかなと思ったり…
 まぁ、そんな事を言っても十分MDで事が足りているのだから、考えるだけ無駄なのかな…