秘訣は一切、

 生活している中では、仕事以外でお金を獲得する方法がありますね。それが、宝くじであったり、パチンコだったりする訳で、一攫千金(小遣いの増額)を狙いに投資をしているのです(パチンコなどで一攫千金と言うことに問題がありそうだな)。
 という私もやらない訳ではないので言う義理ではないですが、私なりに一応名目として投資、増加そして散財をしている訳です。その名目は「あくまでも遊びで行っているだけで、儲かったら儲け物。負けるのが当たり前なんだから」。 そうでもしなければ負けた時に言い訳が立たない(ここら辺が弱いところ)からなんですけど、逆に大勝している時ほど、ソワソワしてしまう変な私。単純に言えば、長時間同じ動きをすることに苦痛を感じてしまう人間であったりする訳で、確変を引きまくって、何時まで続くのか分からない時、やればやるほどアブク銭が貰っているのに、『早く終わらないか』なんて、大層なことを思ってたりするのです。
 そこで大勝しても、最終的には負けていることを知っているのだから(家計簿をつけてれば良く分かるはな)、遊び場を提供して貰っていると考えながら、仕事終わりや休みの日にはプラ〜と入ったりしています(だからお金が貯まらないんだ…)
 ついでに今までの最大のアブク銭獲得は、何年か前の正月にとある場所で2000円で初当りを引き、そこから2時間出っぱなし。換金時に10万オーバー(13万位?)でやっている自分があっけに取られる状態に。なれないお金を持つと笑ってしまいそうで。