残り7試合!!

土曜日にJ2で京都が3シーズン振りにJ1に復帰ってことを書きましたが、2位に位置している福岡もあと勝ち点を10点程上乗せ出来れば4シーズン振りの復帰となりそうです。
そこで目線がJ2の3位争いに進むのですが、これが思いのほか大混戦。一試合一試合で簡単に順位が変わっていく状況。気が抜けない状態になってしましました。
3位に入ったにしてもJ1の16位との入れ替え戦を戦わなければならないのですが、その位置を確保することで行う入れ替え戦ですので、そのスポットに何処が入るのかが現段階では何処とは言える訳はないのですが、希望としては甲府か山形のどちらかが出てくれれば面白いかなと思います。
逆にJ1から降格するチームも出てくる訳で1つはほぼ決まりですが自動降格の17位、入れ替え戦に回る16位になるチームは何処でしょうか。その点も見所でしょうけど(優勝争いも激しいのですけど、やっぱりこっちが気になる)。