過去を見直してみると。

NFLも第10週も終わり各チームも9試合(16試合中)を消化してプレーオフに出れるだろうチーム、予想を反して苦戦しているチームと分かれてきました。
徒に言う私の8月の4、5日で個人的な地区優勝チームを勝手に予想してこの日記上に書いていました(開幕の前日に書いていたと思ったら、一ヶ月も前に書いていたのにはとっくに忘れていたわ)。それを見直してみてみるとこれ程当っていないものかと思うばかり。
予想としては以下の通りしていたのですが、
AFC 東…ニューイングランド・ペイトリオッツ
    北…シンシナティ・ベンガルズ
    南…ジャクソンビル・ジャガーズ
    西…サンディエゴ・チャージャーズ
NFC 東…フィラデルフィア・イーグルス
    北…グリーンベイ・パッカーズ
    南…ニューオリンズ・セインツ
    西…アリゾナ・カージナルス
この中、10週終了時点で地区首位に立っているのは僅かに2つだけ(AFCの東、北)でNFCに関しては選んだチーム全てが地区最下位といった見る目の無さが浮き彫りに。まさかここまで当らないものかと逆に笑ってしまうことも。
過去にアメフトなるスポーツは『ケミストリー』が重要であると書いたのであるが、予想したチームに関しては全くと言って良いほど『ケミストリー』が生まれていない。1人の優秀な選手がいたとしても勝てないスポーツがアメフトで、その結果をここに見ているようで。
それを「まぁそんなものだろう」と言えるのもアメフトとして感じて、これからのプレーオフまでの残り7週を見ていきましょう(詳細は新聞でも読んでくださいな。ここで書くと長くなってしまいますので)。
個人的にはシンシナティが何処までやれるのかを楽しんでおります。