少し気を抜けばこうなります。

日曜の夜は明朝のためか、はたまた土曜の睡眠不足のためかかなり早い時間帯で布団に潜り込むことが多くなってきました(それでも普通なのかもしれないが)。
常に5時起床で始まる一日のための早寝なのだが、それを怠ると『寝坊』として自分に襲いかかってくるもので、本日久しぶりにかましてしまいました。
目が覚めるとタイマー代りのラジオが鳴っていない。まだその段階で頭がそれほど動いていないのでこの状況が分からない。まして本日ここ数日の中でも一段の寒さ、布団から出れないことも重なってしまいました。TVをつけてそこには朝から見るには少々力のいる「みのもんた」。焦りました、すぐに布団から飛び出して着替え、荷物確認と小学生かと思える行動。ドアホでした。
それでも駅まで来てしまえばこっちのもの、何とか座れるのでここで二度寝を行って出勤しました。それでも年に何回か乗り過ごすことも…
明日仕事を終えればまた一日お休み。がんばろっと。