行って帰って、

午後の受付が2時からスタート、2時間を一体どうしようかと思ったのだが、本来の目的である神保町にあるスポーツ用品店へ買い物を先に行ってしまえとして地元から神保町へ向かいました。
地元から約45分で神保町に到着(使用期限が明後日までの回数券が残っているから行ったのもある)しまして目的地まで歩いていくとその間に大きな本屋もありまして、入口に並んでいる野郎どもが(そういえばこの本屋、土日になれば握手会なんかやっていると思い出しました)、そんな前を通り過ぎまして目的地まで右へ左への寄り道をしながらの散歩となりました。
すっかり忘れていたのですが、この通りは相変わらずにスキー・スノボが大々的に売られていました。しかし買いに行ったのは手袋に長袖のシャツ。ここまで来て買うのではないかと思ったが、個人的にこのメーカーの服が自分に合っているからここまで来たと言う事でしょうか。
しかし最近長袖シャツの枚数が年々増えているのを気付きました。私が子供の頃なんかはシャツと言えばTシャツかランニングであって、長袖なんかは着ることは何か引き目を感じていた気持ちがありました。それが何時のことからか、普通に長袖のシャツを着ている(買っている)状態に。
理由なんて考えても良く分からないのであるが(だったらここで書く必要があるのか)、昔と比べてジャンパーの中の服が薄く(枚数を着込む)ことがなくなったからなのか?と思ったりしました。仮にジャンパーを脱いで何かしようと思ったときにトレーナーが邪魔と思ったのではなかろうか。とあくまで自分本位の思いと知りながらレジに立っていました。
その後献血をするために戻り、腕に針を刺しての行ってきました(通算135回目)。何とか年末に向けてもう一回できそうだ。こうなるとこんな行動が面白く見えるな。