寒さにはどうも、

数年前に家がリフォームをしましたので、家の防寒対策が簡単になりました。以前の我が家は昔ながらの家でしたので、朝起きたらファンヒーターの気温が予想外の気温を出すことも多々ありました(朝起きたら、吐く息が白かったなんて笑える話)。
それが目を醒まして温度を見ても10℃前後と布団から出ることにさほど問題がない程度。
お陰様で寝坊することもなく起きています。
そして暖房に関しては、個人的にはこたつに入ってみかんを食いながらTVを見るのが一番の極楽。まぁお酒自体はそれ程飲めないのでお茶、もしくは紅茶でも飲んでいるのが普通なのですけど。
あぁ、干し芋が食べたくなるのはどうしてだろうか(笑)。