[趣味]自宅探訪ではないが。

 今月の定例会として決めた場所がとある会員さんの新居。と言いましても実家の敷地内で新たに新居を造り、旧家(書いてて酷いな)とつなげた家。
 一目見た第一印象としては、「綺麗」の一言。更に床暖房もあれば日も入るといった午前中は完全にゴロゴロしそうな家(実際、猫がソファーに寝ていましたが)。
 今回参加したのは私を含めて7人にお子様が1人の計8人。当初、盤ゲームでもして遊びましょうかという予定でしたが食事をしてから、何だかまったりと雑談をするといった、昔の会の流れと言った所でしょうか(昔はこれを公園にシートを敷いてやっていたのですから、気持ちいい時間の使い方でしょうか)。
 その間も今日参加のお子様は、家にいました猫に対してかなりの興味があった模様で(猫自体が既に隠居の身的な姿なのも理由の一つでもあるが)、横たわって眺めてみたり、触ってみる(たまに叩くといった動きも含む)こと多数。猫に関しては大変迷惑でしかないのだろうか(致し方ないのだが)。
 そんなこんなであっと言う間の夕方5時半、そこでお開きとなり解散となりました。
 会員さんの家に遊びに行くといった定例会は何度かあったものの、これ程気持ちよい定例会も久しぶりでしょうか。時間を使っての雑談だけの定例会。これこそが経験値の少ない自分にとってより良い経験を得られるのです(頭の奥でレベルアップの鐘の音が…)。
 さぁ、明日からまた仕事です、頑張っていきましょう。