[ギャンブル]今年は…しようかな。

 電車の中吊り広告やTVコマーシャルで見かけたもの。昨日からグリーンジャンボ宝くじが発売になった様子。
 「一等前後賞で3億円(全く宝くじに興味がないので、金額自体全くのうる覚え)の大チャンス。」の触れ込みで書かれているのを見ていますが、何か買う意識が全くと言って良いほどない。最低3枚900円で3億円に大化けするかもしれないもの、しかし買わないと当るチャンスの権利も得られないモノ。しかし買うつもりはそうそうない。
 ただギャンブルをするのであれば、身近にパチンコやスロット、場所によっては競馬、競艇など街全体出来る世界。しかしそこで得られるのは想定内の金額でしょうか。
 そう思うと、億なる金額が得る可能性があるとはいえ、その金額は何かピンと来ないモノ。所詮自分が小さい人間ではないかと思う次第(まぁこれは仕様がないの一言)。
 それでも宝くじを買う人は当選日までの間「もし、1等が当ったらどうしようか?」と考えていると言いますので、1枚300円に夢を買って楽しんでいるんでしょうねぇ。そう考えるとお手軽な楽しみ方ですね。
 そう思うと今回買ってみましょうか(ただ選べないのは少し不満があるが)。