[健康]ただ行っていることは、

 ここ数年そうなのだが、風邪などが流行る前で一度熱を出して『これで今年の風邪引きはお終い』となっていることがずっと続いている状況(これには自分でも何か納得いかない)。
 全く流行(病気にこの言葉は一体どんなものか)の先取りをしているようで。後何か体調がまずそうな時にはにわか民間療法で対処(というより化かすと言った方が正しいか)。
 個人的一番の化かし合いは、紅茶(レモンティもしくはアップルティー)でうがいを一時間で一度をメドにし続けて、一日過ごす。それで家に帰ってとっとと寝るといったものでしょうか。
 何故薬を飲まずこんなことをしているかと言えば、やっぱり献血なる趣味があるからでしょうか。献血の特性上、行う何日か前は薬を飲むなとの項目がある為なんですけど。その気苦労を無くすために薬なるものを殆んど口にしなくなった状態に。おかげさまで薬を飲んだ時に効き方といえば、他の人の目ではない(笑)。
 こんな体にしたおかげで保険証にホコリが溜まっています。
 明日仕事をすれば日曜日、どーれあと一頑張りだ。