[私事]う〜ん。 

 この数日間の間に携帯電話のある機能が天上界に召されてました。
 その機能は「カメラ」何ですけどね。以前であれば何てことはないもので、普通の電話の機能が残っているのだから、気にせず使い続けるのですが、今ポイントになるのがこれ、つまり『ブログ』なんですよ。
 携帯からの打ち込みが出来るようになり(それまで知らなかったのだけなのだが…)、日曜日などのほんの一時で簡単に書いてしまう様になりました。そこに何か足りないから写真を入れる。それが新しい楽しみに変わってしまったんですね。
 それがカメラの機能が壊れたとなるとその楽しみもなくなってしまう。そうなるとやっぱり新しいものが欲しくなるのでしょうか…
 しかし新しい携帯となると問題もありまして、今使っているメモリを活用するにはそのメーカーのものを買わないといけないし、そこまで新しいものを買うべきなのかと思ってしまうものですし。
 本当にどうしましょうか(他人任せではないか?)。