[食物]昨日の反省をば。

 昨日のとんでもない粗相、この場で公開することはないだろうと思いましたが、ダメ人間として書いて戒めようといたしました。
 そもそも昨日の呑み会、同じ事務所の後輩が退職するということで開いた送迎会でして、食べ物がそこそこで飲み放題と少々乱暴な展開でした。
 基本的に最初から果実酒(梅、杏子、ライチ等)でスタートする者がビールで途中まで進んでいく苦しさ、かなりのものでした。
 何とかその点から打開するためにメニューを覗いたら梅酒がない。そんな中あったのが梅酒をグレープフルーツジュースで割ったもの。そこに救いの手を差し出したんです。
 しかしその飲み物、悪魔でした。
 グレープフルーツが強すぎて、一切梅酒の味が判らない。チビチビ呑んでしまいには空になっていました。さらに座った場所が注文する所と真逆なため、ソフトドリンクが頼めず悪化してしまったとも言える状況に。
 そんなことを本日になって冷静に考えればそうなるなと実感。
 今現在、アルコール系に対して「生き地獄」的立場になってしまった感じでした。