[私事]アタックチュアンス!

 本日は午前中は会報での原稿書き。そもそも会報の締切日が本日に迫っていまして(基本的に定例会の一週間前の正午が締切)、深夜から始めた原稿を見直して、改めてと試行錯誤しながら何とか一時間前弱に送信。何とも綱渡りの原稿書きです(本当に神様が頭に降りてこなければ書けないタイプだな)。
 そんなことをしているから、本日は全く出かけることが億劫になってしまい、午後はTVをウダウダを見ることに。
 そこで見た午後1時台の大阪ABC製作の2つの番組。上方落語協会の会長が椅子から転がるのを眺めてから、21番目のパネルを取る時に力を入れて叫ぶあの言葉。両方とも物心ついた時からやっていた番組、あの安心感は一体なんだろうと思いながらの鑑賞でした。
 両方とも視聴者参加型番組であって、何が起こるかが全く分からないスタイルなんですけどねぇ。
 まだ両方とも参加することは可能であるので、どちらか出ましょうか(笑)。