[趣味]お買物、お買物。

 本日お買物をするつもりは無かったのですが、たまたま入ったお店で買ったものについてのお話(と言うよりは日記ですよね)。
 お昼からちょいと出掛けまして、ただ単にだらだらと覘いていたのは靴屋
 過去に書いた気がしますが(過去の日記を確認していませんのでこんな事を書くものどうか)、カジュアル用ではお気に入りのメーカーがございまして品をかえながらも同じメーカーだけで約20年続けています。しかしそのメーカーの販売している場所を見つけることが出来ない。そのため靴屋に足を運んでも空振りすることが当たり前でした。
 今日も「まぁ、遇ったらいいな」と軽い気持ちで眺めていますと、入口に女性モノであるもののバーゲン品としてそのメーカーのトレードマークである5本線を見つけました。まさかここでこのメーカーに出会えるとは全く思っておらず、そのまま店内に。
 そうしたら久しぶりの光景でした。天井部分にはそのメーカーのエンブレムがでかでかと掲げており、実に20種類ものスニーカーが並んでいました。それ程種類が出ていないものと思っていなかったものがここまで多く並べられていると少々驚き、つい立ち止まってしましました(そもそもそのメーカー自体、創立40周年ということでキャンペーン中であった模様。更に言えばどうも何かの雑誌に登場し、最注目されたみたい)。
 オーソドックス(クラシカル)なものから最近発売されたものまで、えらいカラフルで何を買いたいのかが分からなくなってしまう状況に。これまでのと同様に、シンプルな色(紺やエンジ、黒など)を5本線に使われたものか、はたまた一本一本で少しずつ色が異なるものか、又素材は合成皮か布(とは普通言わんか…)などと選ぶのに一苦労。
 さらに今回「値札から10%引き」だと書かれているものの、一足の値段が高いため(クラシカルで7800円、新作で9800円、12800円と明示)に買う時には少し勇気がいるのよ。
 しかし今回勢いのままに買ってしまいました。10パーセント割引としても9261円、着るものに関しては全く執着心がない(メーカー自体よく分からんと言った方が正しい)人間が行う少しのこだわり、こんな人生だから独りなんだろうねぇ(泣)。
 オマケ:本当なら買った写真を載せるべきなのだろうが、携帯のカメラが壊れているので写真に撮れず。下手したらこのためだけに機種変更か…