[趣味]と言ってよいもんか?

 本日久しぶりの土曜休み(祝日ですけど)でしたのでお買物をしようと思いまして、都内までお出かけをした訳でしたが、もう一つのお約束、献血までしてきました。
 今年だけでカウントすると5回目、合計で140回目と献血手帳の更新となりました(とことん暇な人間でしょうか)。
 毎回行っている場所ではなく、初めて入った献血ルームの印象としては新しく出来た場所ということで綺麗(献血をする場所でこの言葉を使うことは問題はあるが)でしたが、如何せん毎回行っている場所はビルの7階ですので、顔を上げれば空をみることが出来るのですが、そこは一階なため顔を上げても見えるのは人の流ればかり(シャッターで外からは見えない様にしていたみたいだが)。何か窮屈感を持ってしまった感も。
 今年は何回行くことが出来るでしょうか。まぁ、自分でやるのですからここで書いても致し方ないが。