[スポーツ]さぁ、コマは揃った。

 本日午後2時に一ヵ月後のW杯で戦う23人が決まりました。
 流石に仕事中でしたのでTVの前で見ることはありませんでしたが、全体を知ったのはそれほどかかりませんでした。
 今回選手選びに関して、サプライズが起きないものと思っていましたが今回も発生するとは思いませんでした。それも確実とも思われる選手が落選し、当落上でも厳しいといわれた選手がその中に入るとは(時間を経てTV放送をもう一度見て、彼の名前が出た時の記者達のどよめきが出たのと同じですよね)。
 そこで彼が選出された理由な何だろうかと思うとここ数試合の親善試合での得点不足が要因の一つではないかなっと。
 仮に勝てる試合が出来ていれば、つまりこのFW陣で何ら問題が無いと思わせることが出来なかったことがこの手段を選んだのかも知れません。
 つまり監督を望んだのは、満身創痍の選手よりも体を投げ打ってでもボールに食らいついていく、言葉を変えれば『泥くさい』動きを望んでいたのかもしれません。
 彼らに託したW杯、監督がベストと選んだ23人。これで来月からの睡眠不足を気にするようになるのでしょうか。