[私事]雨止むって予報だったよな。

 本日日大さだ親の定例会ということでつくばまで出掛けてきました。
 今回の目的地は「つくばエキスポセンター」と過去(と言っても既に20年以上経過しているんだ)に万博が行われた跡地に作られた科学と中心に簡単なところから知っていく建物でして、私自身は昨年の12月以来の2回目の見学。
 今回は隣接しているプラネタリウムに行けるかと思いきや、既に事前に配られる指定券によって見たい時間に見れず諦める羽目に。それでもこのような場所は何回か行くことで過去に目が行かなかった場所を気付くといった新たな発見が出来まして、十分楽しんできました(帰りにはしっかりと電車の中で眠りこけていましたが)。
 さぁ明日の今頃はどんな感じでここに座っているのか分っかるかなぁ、分っかねよなぁ(by松鶴家ちとせ)←誰も知らないって。