ゆっくり風呂につかりたい。

 夏場になりまして、仕事から帰ってきてからシャワーを浴びる回数が多くなってきました。
 確かにこんな暑苦しいこの季節に風呂に入ってじっくり汗を出すのも良いのですが、手っ取り早くサッと浴びて、洗って、出てきてしまうことにしてしまう(風呂湯を溜める時間が惜しいかも)。
 ただこんな時だから、スーパー銭湯に行って自分の体のケアをしたいと思うのは単なる年を食ったためであろうか。
 京都での生活から行き始めた休みの真昼間のスーパー銭湯通い、何かするべきものはあるのだろうと思いながらも入るでかい風呂(露天風呂も含む)、体を暖まってから入り余計な汗を出すサウナ、そして浴衣姿で何も考えずで仮眠をとっている処で聞こえてくるオヤジのカラオケ。そんなこんなで2〜3時間をマッタリと使いたいと思うのは私だけではないですよね。
 最近地元も回りにもそんなスーパー銭湯も増えてきましたので、一度はどんなものだが見てきたいのも行きたい一つではありますが…
 いいお金の使い方と思うのは変ですかね(よっぽどギャンブルで散財しているよりかはマシではあるが)。