たまたまでしょうけど。

 8月のお盆時期といえばギャンブル、所謂パチンコ店に関しては「回収」の時期といわれています。
 「回収」と呼ばれる時期、社会人がお盆休みとして貰える時期は稼働率が高くなりますので、そこから少しでも店の利益を獲得しようと店側も色んな策を講じていく。それを「回収」と言います。
 そんな中、何故か小額ではあるがプラスで乗り切ってしまった私。全くもって理解が出来ない状況になっています(儲かっているのだから難しいことを考えるなとも言えるが)。
 元々このギャンブルを「遊び」としか考えていないので、儲けようと強い信念でしている訳でもない。そうなると開店前から順番待ちをして閉店まで粘って収支を決することは一切しない。プラっと入って、やりたい機種があり手を出したいと思った時位の頻度。所詮そこまでの趣味でしかないのである(無論、その機種に対しての知識は持ち合わせていない)。
 皆さんが知らないであろうが、これから比較的少ない投資で遊べる機種が出てきているのが昨今のこの業界(スロットの世界から言えば、以前の何でもありから完全抽選方式にシフトしている時期)。
 プラスだけを目指すのが本来の目的ではあるが、楽しむのもこの業界で考えられていることなかもしれません。

オマケ…「完全抽選方式」とは一回レバーを引いた瞬間で、当り外れを決めてしまう方式。簡単なことを言えば、確率分のコインの中で手を突っ込こみ、一枚だけ引いて当り外れを出す。そして引いたコインをもう一度場に戻してから引きなおすのも重要なポイント。必ずコインを引く際には同じ条件で引くのである。