祝ってもらう年齢じゃないのだが。

 本日誕生日を迎えてしまいました。
 毎度の事ではありますが、家に帰ると両親はケーキを買ってきていましたし、普段の夕食と比べても少し豪勢ではありました(只、家に帰ってきたのは10時過ぎ、この時間のあの食事は結構ヘビーだ…)。
 それと共に「この歳になって…」と小言が増えてきたのも致し方なしと言うべきか(嫁さんはどうしたか、いつ家を出るのか等)。そう考えるとまずは自分の家を持つべきなのかと当たり前のように考えてしまいます。
 一人暮らし自体は何も抵抗感はないので、決まってしまえばスッといってしまうのではないかと思うのだが、その一歩が出ない。
 何に恐怖感を持っているのかは自分でも分からないが今まで出ることはなかったのが今の自分ですから。
 これはどうにかしないといけません。今度の休みにまずはどんな物件があるか見てきましょう。