有っても無駄になる恐れも。

 本日の昼食は外にいましたのでサンドウィッチ屋に入っての食事でした。
 大学の頃は月に何回か昼食として食べていたお店のチェーン店。久しぶりの来店及び食事でした(実に4、5年振りか)。
 そこで食べるモノの下にあった広告の中に全店で使える割引きクーポン券がありました。種類によって差はあったが、長いもので来年の1月末迄使えるものもあり持ちはいいものでしたが、実際このクーポン券を使って食事をするのかと言えばそうでもない。結局は期限切れを起こしてそのままゴミ箱へ直行することが殆んど。
 実際財布の中には未だに無期限のステーキ店の無料ジュース券がありますし、これを何時使うのかは全く自分でも分からない(笑)。
 そもそも食事に関しては「飽き」なるものはないももの、行った場所場所で入れる場所しか入らず(行列に並んで迄は食べようとは思っていない)、味よりも時間を大切にしてしまう感じ。ともすると昼食を摂らずに夕食になだれ込むことも。
 裏面を眺めれば関東圏を中心に店舗の場所が書かれていました。さぁこのクーポン券を使う日があるのか?自分でも分かりません。