好きだから仕様がない。

 改めて自分の部屋の見渡してみますと、多岐に渡るジャンルの資料(雑誌、ビデオ、DVD等)がありまして、まぁ片付いていないことに少々凹んでいます。
 それはそれとして「結構広く浅く」の精神で興味のあったものは片っ端から集めてそれがどんどん積まれていく。そしてその取っ掛かりが雑誌や番組を録ったビデオだったりする訳で、知らない内にそれはそれはの状態に(それでも最新の資料が手に届けば古紙回収のために棄ててはいますが)。
 最近はネットを使えれば雑誌よりも早く、更に掛かる費用は電話回線代位とかなり安値でやれるのですから、雑誌を買わないまでもと思うことはありますが、やっぱりネットのような一過性のモノよりも雑誌で反復して読むことで、最初で感じなかったことを見出せることでその趣味にドップリと浸かっていく感じを知る。
 結構きているのかもしれません(笑)。