ラスト4節の大騒ぎ。

 Jリーグも両ディビジョンとも残り4試合となり、J1でも優勝争いから残留を決め、そして降格争いがそろそろ決まりそうです。
 しかしJ2での昇格争いが先週の試合で大混乱になってきましたな。
 負けるとほぼ3位が決まるであろう太陽神が1位の船乗りを叩き、2位の不死鳥も緑虫さんに負けてしまい、1〜3位の順位は変わらないものの勝ち点差が一気に縮まり、点差2つの中に3チームが混ざる事に。更に現在4位の鳥さんもしっかりと勝ちを拾い3位とは勝ち点差9と確率的には厳しい状況ではあるが、『ゼロ』ではない所まで進んできました。
 昨年J1から降格してきた2チームに数年前にはJ2でも下位グループでいた2チームと不思議な取り合わせの4チーム。その内2つは自動昇格出来、残りの1つはJ1のチームとの入替え戦で昇格を目指すと4試合の先には新たな道が続いています。
 もうこうなったら何処がどうなったのではなく、最終節で何処が笑っているのかだけで選手だけでなく、サポーターにも神経をすり減らす数週間でしょうな。
 何か順当には進まないような気が…