あ〜嫌になるぞ。

 本日いつも道理に目覚め気付いたのは激しい屋根を打つ雨の音。
 天気予報では昨日の夜から雨が降り続け、今日の午前中まで続くと月曜から何とも憂鬱にさせるスタート(まぁそれでも前日に早く寝たため睡眠時間をしっかり摂っていたので寝起きはハッキリしていたのだが)。
 しかし雨となると考えるのが駅まで行く手段。本来なら原付で15分程かけて行くのであるが、運転走行が無理と思ったのならバスで駅まで行かなければならない。それも始発からそう時間が経っていないため、時間を逃すを10分待つ可能性があります。更に言ってしまえばバスに乗ると一緒に行く人々が行くので、電車で座れる可能性が低くなってしまう(貴重な睡眠時間を逃してしまう…)。
 結局は午後から雨が止むことを期待して原付で会社に向かいました。駐輪場についたら顔はグシャグシャだは、靴が泥まみれになってしまうは、吐く息は真っ白だは…
 週の頭から疲れてしまった一日でした。