プレーオフ予想、NFC編。

 言い出して早や数日、やっと本題に突入出来たことに自分でホッとしています。まずはNFCから予想でも参りましょう。
 NFCの流れから見るともう一つのAFCと比較しても少しチーム力が弱い(ここ何年かスーパーボウルではAFC所属のチームが勝っている)ためか全体的に低調な成績。現時点でのトップの4チーム+僅差で追いかけている数チームをここで選び出しました。
参考・14週終了時点での成績
○地区トップチーム(#…地区優勝)
 東地区・カウボーイズ(8勝5敗)  北地区・ベアーズ(11勝2敗)#
 南地区・セインツ(9勝4敗)    西地区・シーホークス(8勝5敗)
ワイルドカード争いチーム
 ジャイアンツ(7勝6敗)、イーグルス(7勝6敗)北地区・バイキングス(6勝7敗)
 ファルコンズ(7勝6敗)、パンサーズ(6勝7敗)

 大体この9チーム位にチャンスがあると思いますが、ボーダーラインが9勝出来れば出場かなと思っています。そこで肝心なのが攻撃守備のバランスの良さ、片方ばかり良くても上手く対応出来なければ、一発勝負のトーナメントを戦うのですから結構大事ではないのかなと。
 そこで決めたのはこの6チーム。($…第1シード、£…第2シード)
○地区優勝 東・イーグルス 北・ベアーズ$ 南・セインツ£ 西・シーホークス
ワイルドカード カウボーイズジャイアン

時間を改めてAFCを。