マイアミまであと1試合。

 今週末で行われるNFLの各カンファレンス決勝によって2月4日(現地時間)試合開始のスーパーボウル出場チームが決まります。
 結果的に残った4チームは各地区優勝であり、出てくる所が出てきたのかなと思ったりします。しかしそんな中1チーム、(ニューオリンズ)セインツだけはこの場にいると予想した人は地元の人でもそうはいなかったのではないでしょうか。
 チーム創立は66年であるのにも関わらず、一度もこのカンファレンス決勝まできたことがない、スーパーボウルにある意味遠いチームであったことに違いはありません。
 さらに昨年(05‐06)シーズンは「カトリーナ」の影響からか3勝しか出来ず(13敗)、不振を極めている状態での今シーズンを迎えたのです。昨年までのこのチームは戦力はそこそこ持っているとは言われながら、簡単なミス(反則)で試合を壊してしまうことも多々ありまして、もう何枚かのカード(戦力)が揃うことがこのチーム上昇のきっかけではないかと思っていました。
 それが今年加入した選手によって負け意識がなくなり、あれよあれよでここまできてしまった感じもいたします。そこに復興から目指すこのチームに他チームの地元以外の人達はセインツに進んでもらいたい(正に判官びいき)の思いも結構あるようです。
 一体どうなることやら。