四月お馬鹿って言う事かなぁ。

 年に一度(一応)嘘をついても構わない日、エイプリルフール(政治家やある会社のお偉ら方はもう少しこの日が多ければと思っているとかいないとか)。
 たまたま日曜なのでどキツイ嘘を聞くことはなかったのですが、昼間は数日前の寒さと全く異なり暖かな体感気温でしたのでTシャツ一枚で動いていました(たまたま日曜出勤日)。
 汗をかくほど暑くもなく、駐車場を歩いて動き回るのですから、「まぁ、そこそこ気温は上がっているのだろうな」と思っていましたら、静岡の方で真夏日を観測…
 今人類は地球規模で嘘をつかれているのではないかと思った一日でした(自らの行動を棚に上げて何を言っているのだ)。