定例会報告。

 昨日の定例会にて目的地である日本サッカーミュージアムでしたが、都内のビルが立ち並んだ中に青色で施された建物。一部有料の所もありますが、基本的には無料で約1時間程で見れる場所です。
 そんな無料の中一番の感動したのは一本約20分の作品を上映しているのですが、その画面が横に引き伸ばされたモノで見たのは日韓W杯の決勝、ブラジル対ドイツの試合を画面で全てを見させてくれる(簡単に言えばゲーム画面の一部に写される全体図をそのままの姿を写している)のです。得点する時の選手の動き方を上からの画面で眺める。これは個人的に大好きなジャンルでもありました(これ以外にも3つ上映されているので、今度一人で見に行くか)。
 ただ時間的に余裕が出来ましたので、どこに行きましょうかと考えて行った先が帝釈天矢切の渡しと少々そんな場所に行くようになったのかなと思いました。しかしそこに出かけて行くことはそうでもなければ行かない場所ばかり。おかげ様で価値観が変わったのも良い傾向だったのでしょう。
 梅雨に向かって頑張っていきましょうね、はい。