当たるはずもない開幕予想②

 NFC・EAST

 昨年はこの地区からプレーオフに進出したのが3チーム(レッドスキンズ以外)とレベル的に高いのかと言うとそうでもない。今年はカウボーイズイーグルスの一騎打ちに残りの2チームがどう立ち向かうかという系図になりそうです。
 昨年地区優勝のイーグルス攻撃陣の軸であるQBマグナブにRBウエストブルックは怪我さえしなければ必ず活躍すると思われる選手。そして守備陣も有名処を揃えたあたりはスーパーボウルを狙えるチームでもあります。
 昨年のカウボーイズはQBロモに始まりロモに終わったチームでした。前QBの不調から交代してからの快進撃、そしてプレーオフにて逆転を狙えるプレーでミスをして負けたのもロモでした。実質2年目でロモが何処までやれるかが一番の焦点。個人的には崩れるのかなと思っています。
 残りの2チーム、ジャイアンツは引退したRBの穴をどう防ぐのか。レッドスキンズは昨年不調だったRBポーティスが復調すれば面白いチームに。

地区優勝予想:フィラデルフィア・イーグルス