当たるはずもない開幕予想。⑧

NFC・WEST

 この地区は過去3年間シーホークスが地区優勝を重ねているものの、スーパーボウルに出場した2005年シーズンだけ他チームを圧倒しているだけで、それ以外は9勝(7敗)での地区優勝で2位との差がたった1勝だけとこの地区は荒れるのかそのままなのかとどっちに転ぶかが分からない地区。
 シーホークスが地区優勝してきたのはRBアレキサンダーとQBハッセルベックの働きによるもの。その2人が全試合出場できれば万全であろうが、そうもいかないでしょう(年齢的なもの)。そうなると守備陣でどこまで活躍できるかがポイント。そんな中LBタトォープに注目してもいいのかなと。
 ラムズは長年エースRBであったフォークが現役引退したもののジャクソンがあまりある活躍を昨年しました。そこにトップクラスの能力をもつQBバルジャーがどこまでWR陣の能力を引き出せるかが焦点。つまりこのチームが攻撃陣がどこまでやれるかになりそうです。
 カージナルスはこの地区では少し能力差が出ているチーム。一人一人の能力が間違いないものがあるが、それが全て使えているかと思うと… QBライナート、WRフィッツジェラルド、ボールディンにベテランRBジェームスがどこまで化学変化を起こせるか、興味あるポイントであるし、ダメならそのままいきそう。
 49ナーズは80年代はプレーオフ常連であったが2000年に入ってから出場は2回だけと低迷期に入ることに。それも今年はどうにかなる気配が。資金に余裕がある今年はあらゆる場所を補強。一躍プレーオフ出場のダークホース的チームになってきました。それも攻撃陣要、QBスミスがどこまで変化するか。

地区優勝予想:セントルイス・ラムズ
やっと予想が終わりました。一体何地区当たるものやら?