月に何度も食べないモノ。

 ファーストフード。
 言葉の通りに簡単に食べることが出来て、余りあるカロリーが摂取できる食べ物。個人的には殆んど口にすることがないモノでして(大体定例会の昼食で食べる位)、折込広告でたまにある割引券の殆んどを使わずに期限切れを起こしてしまう程行かないし、食べない。
 日曜日に出かけていたら基本的には食べずにやることはやって、向かう場所は大体麺(うどん、そば、ラーメン等)を取り扱っている場所ばかり。そこには一人で入るにはとことん抵抗感があるのも確かなんでしょうけど。
 ファーストフードほどお持ち帰りが出来ると言えども無理がある食べ物ですよね。一時の温かいモノからは格段の差で届けられたハンバーガーにポテト、そしてジュース。冷えて温めたとしても、バンズは一時の堅さはなく、ポテトも歯ごたえを楽しめるものではなくなり、ジュースも氷も溶けて何だか水っぽいモノに…
 そう思うと何だか自分にとっては敷居が高いお店になってしましました(たかが数百円で収まるお店なんですけど)。
 自分の食に関して価値観が全く自分でも分からなくなっていますな。