日曜のお約束なんです。

 平日では当たり前の事なんですが、日曜などの休日だと行なわない事。それは昼食なんです。
 平日ではあればお昼の取れる時間がある程度決まっていますので、そこで食べればいいと思うのですが、休みの日には起きてくるのも遅いためか、時間の取り方が全く上手くいかないのです。
 更に午前中から一人で出かけていれば、あまり昼食に関して執着しないのも一因なのかなと思っています。
 と言いながらも本日も昼前から出かけていたのでお昼を頂く時間を作りませんでした。おかげさまで夕食頃になるとお腹が叫ぶこと叫ぶこと。
 個人的には一人でファーストフードに入る勇気がないのもそこに拍車をかけているのかも(その割に立ち食いそば等は麺の腰の弱さが何か物足りないと贅沢な事を言っています。ですので最近はお好みの讃岐うどんがあれば立ち寄る位)。
 体重のことを考えると運動して、適度に規則正しく食べるのは一番いいのでしょうけどねぇ…