これから入ります。

willight2007-12-16


本日、三鷹市にある三鷹の森ジブリ美術館に来ました。
実際のところ、作品自体は全て見ている訳ではないのでどこまで分かるのか知りません。
では楽しんできます。

 現在夜の11時も越えまして、これを書きあがったら寝るだけです。
 行けるようで行けなかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。行く日、行く時間を決め打ちしないといけない予約制の美術館であるため、行く機会をなくしてしまえばそのままになってしまう可能性がありましたが、本日始めての入場です。
 といいましても、全ての作品を見ている訳ではないので、楽しめるのだろうかと思いましたが十分楽しんできました。アニメーションの基本から、昔の製作風景、そしてそこでしか見られない短編映画等。人の多さの問題をどうにかすれば(見る順序を変えてみる)、ゆっくり見ることが可能ではないのかなと実感しました。
 簡単ではありますが、本日はここまで。