本格的に始動していますので、

 本日から仕事始めの人達が大挙として来ましたので、朝早くの座席取りが大変になってきました。
 そんな中の些細なこだわりが7人掛けの長椅子にちゃんと7人座らせる事、両端に座っていると如何様にも出来ませんが、それ以外ならどうにか操作出来ます。順序としては奇数座席であればまん中に座り、どのようにしても2人掛けさせる様に仕向ける(端と真ん中の間に座ったとしても、両端のスペースを見て座る人は現れる訳)形で正規の人数を座らせる。
 夏場であれば何ら問題のない話なのですけど、厚着している今時期であれば結構難しいのも事実なのですが。

 首都圏でも一番の混雑している路線でもこんなことを考えている私はのんきなのでしょうか?