キャベツに豚肉、ニラ、大蒜。

一連の毒物混入騒ぎにおいて、餃子を買うのではなく、作る人が多くなったみたいで。
昔は母親の料理の手伝いでやれるモノといえば、包丁を使わないハンバーグであり、餃子ででした。
中身のネタを入れすぎて、皮をたたむ事が出来なくなったり、未確認飛行物体みたいに二枚の皮で挟む事もしてみました(今となっては、食べ物で遊ぶなと言われそうだ)。
確かに昔は必ず家には母親が居ましたし、スーパーで冷凍食品や惣菜が販売していたかと思うと、それほど記憶にない。
やっぱり家の食事は、包丁を使い、時間がかかるモノではないかと、今更ながら…
ちょっと話はそれますが、今これを読んでいる方々、あなたの家で出てくる餃子の中身は何です?ちなみに我が家では、大蒜は一切使わないもので、好評だったのはしいたけのみじんきりでした。一回セロリを入れてみましたら、セロリの圧勝でした(笑)。