もう一回りしたんですね。

[rakuten:asahi-record:12500919:detail]
 久しぶりにこのアニメを見ています(家にあるのは、単品ではなくてDVD−BOXのもの)。
 最近はアニメよりも、パチンコやパチスロの方で有名な作品になってしまいましたが、そもそも放送された当時は社会現象まで発展していたお化け番組であったことは言うまでもないでしょう。
 放送されていた時期は95年10月からですから、既に13年経過していることに今さらながら軽いショックも受けています(笑)。
 見ていた当時はこのアニメの世界観に驚き、随所で使われた黒字に白や赤の文字で、他のアニメとは全く異なる作品であったことを思い出しました。
 しかしこのアニメの時代設定が2015年ともう目と鼻の先であることと、自分が歳を取ったことに少々凹んでみたり。
 作品自体は今見た方が理解できるみたいです。
 問題はTV放送26話に劇場版を含んで、DVDにして全11枚、一体何時見終わるのやら。