好きの源。

 このブログで多く書かれているアメフトですが、いまいち日本では認知度が低いスポーツなのは避けようもない事実です。日本ではメディアに一番露出しているのは野球であり、サッカーがそこに入り込んできました。
 その他のスポーツも有名大会であればTV等で放送されますが、殆んどは情報を得るのは専門誌であり、結果は新聞だったりします。
 それでもアメフトが好きなのは単に性格が曲がっているのか、そのスポーツの戦略面が一番気に入った、ゲームから入っていった。そして漫画という流れもありますが、まぁ好きになった時にはアメフトの漫画ってあったかなと思っています。

 好きになって十数年、その世界は知らないことばかり。お付き合いはまだまだ続きそうです。