いらん知識も増えますな。

 個人的にはあくまでも趣味の一環として見ている「ギャンブル」の類い。と言いましても、競馬、競艇、競輪にオートレース。環境が程よいいい条件に住んでいるのにも係わらず、片手で収まるくらいしか出向いたことはない。
 それよりもパチンコ、パチスロの方がそれなりに行っているのは、冷静に見るともう少し抑えたほうが良いのではないかと思ってしまう。
 昨今のパチンコ、パチスロは一昔のハイリスク、ハイリターンの勝負を終わらすために、様々な規制をかけて楽しんでもらおうとする動きになって何年か経過してきました。パチンコでは大当たり確率が100分1を下回る機種が多く発売されていき、パチスロでも自分の引いたボーナスを機械内に貯め込んでしまう(一般的にストックと呼ばれる)機能を廃止し、自分でひいたボーナスはその場で当たるようになったのです。
 しかしメーカー側もその規制を当たらないまでもハイリスク、ハイリターンが出来るような機種も発売されるもの発売されているのは、周知の事実。それを楽しんでいるお客もいるのも考えなければならない。
 しかも勝つためには、雑誌などである程度レクチャーしていないと一体どうなっていたか分かりません。それはそれでどのようなものだか…
 最近はちょっと汗をかくとき程歩きたいを言わないで欲しいです。