あと1ヤードからのスタート。

 アメリカ日時で2000年の1月30日、場所はアトランタジョージアドーム。行なわれた試合はNFLスーパーボウル、この試合は最後の1プレイがタッチダウンになることが出来れば同点までいけるチャンスであった。
 その時の最後プレイでパスが成功したももの、残り1ヤードで止められてしまいその試合を落してしまったのはタイタンズ
 そしてタイタンズはそこから地区優勝をするものの、残り1ヤードを埋めるためにスーパーボウルに出ることが出来ない。そんなシーズンが何年も続きました。
 昨年からの流れで、他のチームが優勝候補に上がる中でタイタンズはそれ程上がるチームではありませんでした。その理由としては、同地区にはここ数年地区優勝をしているコルツがいるためであり、その2番手としてしか見られなかったためである。
 しかし今年はコルツの躓きがあったため、開幕から10連勝を重ねていきました。これにはちょっと驚きですが、今年は絶対的有力チームがいないので、タイタンズにはこれからのプレーオフにとって有利な条件で戦えるかもしれません。
 そうなれば9年前の1ヤードを獲得するために、今年の開催地であるタンパに立つあの水色のユニホームを見られるのかもしれません。