一度やってしまうとねぇ。

 実質はスポーツとは異なるものだが、とある理由がございまして原付が置いている場所から家まで歩きました。
 距離的には約7キロと大体1時間強の歩いたのですが、以前までなら歩こうとは思いませんでしたね。
 そこには夏場に会社での夜明け前から夕方までの約半日を歩き通した経験が生きていることは紛れもない事実でございます。その経験がその7キロの歩きをモノともしませんでした。
 会社の社内研修での一環で行なったその歩きは全くと言っていいほど何も準備もしないで行ないましたから、えらい目に遭いました(筋肉痛が数日続きました…)。
 その結果、出来るだけ歩ける場所は歩きましょうと思いが出てきましたし、これからどんどん不精になっていきますから運動をしないと思ってきました。
 まだまだ体の改善にはなっていませんが、来年はもう少し引き締まった体を作らないといけませんね。