予想外の展開だなぁ。

 先程海の向こうで終わりましたNFLの試合で、あと一つ勝てばリーグチャンピオンシップである『スーパーボウル』のチケットを持つことが出来ることが許された4チームが出揃いました。
 しかし今週の4試合でホームチームが3つも負けるとは思わなかった。年間で16試合しかないレギュラーシーズンでホームで戦えることのメリットは計ることは出来ないのだが、これがNFLなんだなと思うばかり。

 現在残っている4チーム、実際のところ開幕前にはリーグチャンピオンとして名前が挙がったのはピッツバーグスティーラーズ)位でしょうし、残り3チームは昨年プレイオフにも出ることが出来なかったチームだったので、これを予想出来た人がいるのかなと思いますよ、長年このスポーツを見ている自分でも。
 そんな中個人的に買っていたいたのはアリゾナカージナルス)、今現在NFLの主流がディフェンスが強く、ラン攻撃で時間をかけて得点を取っていく中、パス偏重の攻撃陣で得点を取って取りまくる(それ以上に失点をしなければヨシとも言えるスタイル)。それがプレーオフの2試合でラン攻撃が好調なので、相手チームも攻撃スタイルの幅に対応できずにいる感じ。もしもここのまま行ってしまうと面白いなぁと思っています。

 NFCアリゾナ・カージナルスフィラデルフィア・イーグルス

 AFCピッツバーグ・スティーラーズボルチモア・レイブンズ

 一体今回の試合会場である、タンパのフィールドに駆け出していくチームがどこなのでしょうか。
 個人的にはピッツバーグアリゾナとなって欲しいな。