DVDと一緒に、

走る男 北海道→沖縄2700kmの記録

走る男 北海道→沖縄2700kmの記録

 このブログでも何回かネタにさせていただきました『走る男』。それが1冊の本になったのを機に購入して今電車の中で読んでいます。
 北海道洞爺湖からスタートし、沖縄首里城までのゴールを記したのを『走る男』こと森脇健児さんがサイト内で書かれていた日記を中心に出てきますが、実に読んでいて気持ちがいい1冊に出来上がりました。
 この番組の素晴しいと思えることは、この手の種類は結構サイトで突かれやすい(TV番組の構成のため)のが全くといって良いほどないのが最大のポイント、つまり彼の走りにウソがないということでしょうか。伴走してくれる人達に追随するに押されて走ることが出来ることもあれば、自分の体の異常が出てしまい走れなかったことも事実として書かれています。
 画面として一切出ていませんが、番組のさわりをその場で見ることが出来たものはまった番組でした。

 そして『走る男』も新たなゴールを設定し、彼は走り出しました。今回は参加してみようかなと思っています。