楽しみ方は、

ラジオ番組表 2009春号 (三才ムック VOL. 243)

ラジオ番組表 2009春号 (三才ムック VOL. 243)

 春と秋の番組改編時期になると発売されるこの雑誌。昔ほどはラジオを聴く時間は減ってしまいましたが、久し振りの購入してみました。
 しかし購入をしたものの、実際聴くことが出来るのは数える程度しか聴けない(AMは夜になれば出力量が大きいラジオ局は可能だが、FMは住んでいる場所だけ)。
 1局を見開きで番組表を見ることが出来るのだが、今この時間であそこでは何が放送されているのか、そしてこんな人はあそこで番組を持っているのかという発見、あたかも時刻表を読んでいるのと同じ感覚で楽しんでいます。
 昔、地方に遊びに行った時に常にラジオを持ち歩いて聴いていたこともありました。これが結構面白いんだ。時間みて旅行でもしようかな。