読まないと、

 書籍のみならず、雑誌を勢いのまま買ってしまう性格なので(月刊誌だけで数えてみたら、二桁越えていた…)、買ったその日に読んでおかないと目にしないまま紐で閉じてしまうこともないとは言えません。
 それでは買った分だけの値段を払っていませんから、そうなると部屋に残しておこうとなる場合もあり。その結果バックナンバーとして残しておく雑誌も出てきました。
 つい最近部屋の片付けのもとで唯一バックナンバーとして残っていた雑誌を引っ張りだしました。一番古いモノは93年ですから、数えて16年目に突入。そこまで残っているのも驚きだが、休刊、廃刊が間々あるのに、残っていることに一読者としては結構自慢でもあったりします。
 しかし一番古い雑誌を眺めて見ると歴史を感じてしまうのはお約束ですね。
 その雑誌がコレ、画面では最新号ですけど。
[rakuten:book:13183971:detail]